バックアップのその後

気分はニュートラル・・・ちょいポジティブより。


Tera Station Proで取り始めたバックアップですが、予想通り結構時間がかかります。
取り方としてはメインサーバ+開発サーバの2台を日をずらして週1回フルバックアップ、その後2に1回ずつ差分バックアップを取る形で設定していますが、・・・フルバックアップが夜の11時59分スタートで朝の5時くらいまで掛かってる(^^;;


たかだか70G程度だからちょい掛かりすぎな感があるな〜。
JumboFrameを設定すればいいんだろうけど、そうすると繋いでいるクライアントとルーター/HUB全てをJumboFrame対応にしなければならない。
正直、使い勝手が悪すぎ(^^; > JumboFrame


まー、しばらくこのままいってみるか。



そういえば全然話が違うんですが、メールの語尾が「・・・」や「…」で終わる人ってよく見かけます。
正直、(多用は)止めて欲しいんですが、他の人ってそう思わないんですかね?


一時期、弟くんが離婚云々でもめた時、メールに一言「疲れた・・・」とか「何も考えられない・・・」とか書いてよこされると、申し訳ないんですがこちらも超疲れちゃうんですが・・・


あ、いかんいかん。


ネガティブな考え方や心、あるいはそれに基づく表現によってその手の気分は他人に伝染します。
特にメールによる文字感染は何度も見返してしまえるだけに、じみーにダメージを受けてしまいます。


空元気も元気の内。皆さん(表向きには)ポジティブで行きましょう。


今日の一冊

部下が輝く社長の仕事 これで会社は儲かる!

部下が輝く社長の仕事 これで会社は儲かる!

新米社長&社員0の会社なのでやりたくてもできないこともありますが、勉強になります。