よし!

mizutama72007-02-12

なるべく日記を書くぞ!!


今日の気分はそこはかとなくポジティブ。


会社のPC&サーバのバックアップ用にバッファローの「TeraStation PRO」1.0Tモデルを購入。


1.0TとはいえRAID5だから750Gでの使用なわけだが、バックアップ専用なら十分でしょ。
ついでに社内のネットワークの主要な部分をギガビットイーサに変更。
サーバ間はすでにギガビットになっていたが、クライアントまではまだだったのよね。
クライアントPCからのバックアップを取るにはギガビットでしょ、やっぱ(^^)


設定後、ふと見てみるとファームが1.0・・・ヨドバシのにーちゃんに「問題のあったファームはアップされたバージョンですよね?」と聞くと「はい、その後で入荷したものですから!」・・・この会話の意味は?(^^;


しゃーないのでサイトからファーム落としてアップデート。
大して時間掛かんなかったから、まぁいいか。

さてバックアップバックアップ・・・70Gのサーバデータの転送で5時間?
まーほっとくからいいか。
とりあえずこれでバックアップ問題は大丈夫かな。
他のマシンはおいおいやっていこう。


ってそういってるうちに壊れるのがPCなんだけどね〜。