大忙し

セミナー旅行(?)から帰ってきてから何かすごーく忙しい。
合間をぬってお金の勉強を進めているのだけれど、ちょっとね〜(^^;;


あぁ、株の勉強のためにDS Liteカブトレ買いました。
DS Liteはもちろんクリムゾンブラック!!



いい色ですね〜(^o^) < ってこの画像では見えないか(-_-;;
でも目的は株の勉強勉強・・・


株式売買トレーナー カブトレ!

株式売買トレーナー カブトレ!


あ、amazonで書いてたら、カブトレnextが来月でるみたい(笑)
カブトレは本日の本である「一万円からはじめる投資の本」

で紹介されてたのですが、実際やってみて初心者にはとっつきやすいし、素人には聞きなれない株用語なんかも解説してくれて勉強にはちょうどいい感じです。<カブトレ
「一万円からはじめる投資の本」ですが、なんとなく女性向けなのかな?って感じの書き方(例えが化粧品とか雑貨とかになっちゃうところが)ですけど、これも初心者には分かりやすく書いてあっていいと思います。
監修にマネックス証券の人が入ってるので、インターネットの口座の開き方や操作についてはマネックス証券の画面が使われているのはご愛嬌。ま、私の口座はマネックスなので調度いいですけど(笑)

とりあえず金融関係を初歩から勉強したい人にはお奨めです。


疲れてるけどやる気があるので今日もポジティブ!