疲れがたまっている・・・

今日の気分はにゅーとらる。


精神的なものか肉体的なものか判断つかないが、疲れてるなーって感じる今日この頃。
昨日も7時前くらいに自社に戻ったのだが、外注さん達が帰った後にどっと疲れが出た感じで、1時間くらい仮眠した。
考えてみれば前に平日休んだのっていつだっけな???
会社作って1年は土日もほぼ休みなかったし、毎年毎月いろいろあってきちんと休めてない気がする。


「有給休暇」って素敵な響きだよね。
でも今あっても仕事のことを考えない時間はないと思うから、あんまし意味ないかな〜。


なんだかんだで起業家って私的な時間も全てつぎ込める人じゃないとなれないんじゃないかなと思います。
独立する起業するは、やるのは簡単、維持するのが難しい。
単純なことだけど、やった人しか分からない。


起業家の本質

起業家の本質

まだ3分の1しか読んでないけど、独特の視点でかかれてます。
読み物としては面白いかもね。