間が空いてしまったが

ネガティブな日々。


なんていうか世の中の人ってどうして仲良くできないんだろうねぇ。
ここんとこ私的なところでは身内の離婚騒動の相談とか、仕事先でも上手くいってない方々とか多々見ていると、いつも疑問に思う。


正直そういうの見るのも相談されるのもこっちとしてはストレスなのだが、そうも言ってられないし、前日の疲れが残る毎朝「スマイルスマイル!」を心がけて出てくるのだが・・・・


所詮他人事、とどっかで割り切れるから、まぁまだいいんだけどさ〜。
なんつーか「バカばっか」という感も否めなくない。
ここでいう「バカ」とは、おろかとか頭が悪いとかいう一般的な意味ではなく、何で


「話し合えない?」
「妥協できない?」
「我慢できない?」
etcetc


といったもうちょっと人と人とのコミュニケーションが上手くできないかな?って感じの愚痴のような表現。
まー、自分も感情表現が上手いとは思わないけど、やたら直情的で自己完結しちゃったり、逃げ逃げで結局親に頼ったり、俺が悪い俺が悪いと自傷ばかりしてたり、というのを見てて、あれこれ考えてアドバイスをしていて結局変わらないのを見てるとと、もう少し大人になれよ、って思ってしまう。


皆が皆同じ考えの世界なんて気持ち悪くて考えたくもないが、それでも人間一人ではないのだから最低限のルールやそれ以上に思いやりとかあってもいいと思うな〜。

そう思うのは世の中を知らないのだろうか??


日々勉強になります(^^;