やることいっぱい

ちょっとだけポジティブ。


ライフハック系の本を見ていると、GTD関連の話を読むことが多くなってきた。

うろ覚えのかなり怪しい知識だが、まず最初にやらなければならないことは
「やるべきこと、やらなければならないこと、やりたいことを全て書き出す」んだそうです。


さて、私のやることといえば、


・仕事(T社×2、C社×2、S社×1)
・車の売買(7売って、8を買い。でも7がまだ売れない)
・部屋の片付け(半年くらい前から停滞中)
・会社の決算
・会社の登記内容変更
・個人的借金の返済
・貯金
・本を読む
・今年の旅行の計画を立てる
・人を探す
・人脈を作る
・事務所の警備会社契約を結ぶ
・知り合いの誕生日のセッティング
・ダイエット
・壊れたPCの修理
メルブラ(PS2版)
・見てないDVDの鑑賞
モーツァルトのCDを聞いて脳の活性化


うーん、まだまだある気がする。
何やら本(↓)によれば、全てを書き出した時には他では味わえぬ快感(だっけ?)がある、
らしいです。
そうなのかー、でも1時間も2時間もかけられないしな〜。
そういやフランクリンコビーの手帳も使いこなしてる感がないし、中途半端な感じだな。
もうちょい本腰入れるか。

来月から多少余裕ができる・・・・はず(だった)ので。


まだ読み終えてませんが


ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則


こんなの読んでます。